• 072-794-1205

  • 【診療時間】8:45~12:00 / 16:00~19:00
    【休診日】木曜午後・土曜午後・日曜・祝日

お知らせ

新型コロナウイルス感染症への対応について

患者様へお願い

当院では新型コロナウイルス感染症の診療は出来ませんので、ご了承下さい。

新型コロナウイルス感染症の初期症状は通常のカゼや毎年流行するインフルエンザの症状と似ています。
腹痛や下痢を伴う場合もあります。当院では、新型コロナウイルス感染症の検査を行っておりません。
受診される前に必ずご連絡いただきますようにお願いします。

また、厚労省の勧告により、インフルエンザウイルス感染症などの迅速検査も中止しております。
新型コロナウイルス感染症の検査をご希望の方は、検査設備の整った病院施設等の受診をお勧めします。
発熱症状や全身のだるさなどの症状のある方は、下記の相談窓口に電話連絡をお願いします。

 

【当院最寄りの保健所】
伊丹健康福祉事務所:072-785-9437
宝塚健康福祉事務所:0797-62-7304

 

来院時のお願い

基本的に診療時間内は、予約の患者さんのみの診療とさせていただいています。
また、待合室の混雑を軽減するため、予約の患者さんで付き添いが必要な方は、付き添いはお一人まででお願いします。
予約の患者さんと予約のない患者さんの診察時間を分けさせていただいてます。
当院にかかりつけの患者さんで、発熱・せき・息切れがある方、また、その他症状で受診希望の方も必ず電話連絡していただきますようお願いします。
新型コロナウイルス感染症の検査を希望される方の診療は出来ませんので、ご了承下さい。

ページトップへ戻る